てぃーだブログ › イタリ~堂・Okinawa › 2011年10月
http://www.asahi21.biz/_src/sc459/asahilogo.png
←ホームページ

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年10月28日

おみやげ

お初~551蓬莱の甘酢肉団子 ♡

イタリー堂オーナーからのおみやげ♪

パワフルオーナーよし子ちゃんは、
毎月、東京~大阪へ婦人服の仕入れに行くのですが、
いつも、このような美味しい物を・・・♪
いつもありがとうございます!(*^。^*)


で!今日のミラーノ家では、夕食の一品にダウン 
 
超簡単!野菜と一緒に炒めるだけです(*^。^*)v

それと、ソーメン汁~♪
 
2品だけでした。^_^;

  


Posted by ミラーノ at 09:24Comments(0)日々の事

2011年10月27日

今日のファッション!

     ロワジールにてランチ食事

おねえ系サクラ真ちゃんと・・・・。

今日のファッションは・・・。
こちらダウン
    
 
前回は、手書きのTシャツでビックリでしたが(^_^;)
今日は、連れて歩けそうです。

ロワジールホテル 1Fフォンテーヌは、お料理はもちろん
デザートが豊富とあって、女性客に人気です。

しかし真ちゃん・・・相変わらずこの量(@_@;)
負けます(^_^;)

 
 

真ちゃん
「こんな豪華なランチは滅多にないから
 ついつい取り過ぎてしまうさ・・・」


アイスコーヒーに、アイスクリームを入れて
コーヒーフロートだそうです。(しかも、ストロベリー)
右手にはウインナー(どういう味覚?!)
 
そこまでおちょぼ口にしなくても・・・(・。・;

真ちゃん
「いや~ん♡懐かしい味がするぅ~!
 あなた達もやってごら~ん♪」

  


Posted by ミラーノ at 13:27Comments(4)ランチ

2011年10月25日

恐るべし叶姉妹


いつまでも、若々しく綺麗でありたい・・・。

女性ならではの永遠のテーマだと言っても
過言ではありません。。。

今日のテーマは、
叶姉妹&美しさの秘訣

暇なので調べてみました^_^;

ゴージャス姉妹の驚きの食生活

1.食事は1日5食。必ず焼肉は5食の中に入ってる
2.水は1日6リットル
3.牛乳を1日3リットル
4.キャベツ半分、人参1本を必ずとる
5.卵を1日3個食べる
6.ワインを1日1本飲む


1日10リットルも\(◎o◎)/!

それが本当なら、最低でも30分ごとにトイレに走っているがーん
しかも、牛乳も3リットル(@_@;)

サプリメントの摂取量も凄い!


(叶姉妹オフィシャルブログより)

ご愛用のサプリメントを紹介するのにも
ゴージャスバストのアップも忘れません(゜-゜)
 
 


こちらは、唇につけるハチミツでございます。。。



そして・・・姉妹ご自慢のゴージャスバストのお手入れ。。

美白効果アップの
ヨーグルトとはちみつとはとむぎ粉のトリートメントでございます♡

       
おまんじゅうチーズ乗せみたいな~(^_^.)

ツヤツヤ感アップの
パパイヤとレモンのトリートメントでございます♡
       
うす目で見ると、失敗した目玉焼き~みたいな・・・(^_^.)
 
きゅうり、卵、レモンのすりおろしのトリートメントでございます♡

何かね・・・たこ焼きの青のり真ん中寄せ~みたいな・・・。
 
恐るべし叶姉妹(゜_゜)ここまでやるとは・・・・。

ホント・・・贅沢でうらやましいね~!!

今やスーパーでは、野菜や、乳製品が高めですよね・・・

現実的目線で見てしまうミラーノには、
とてもじゃないけど、真似できませんわ~(^_^.)







  


Posted by ミラーノ at 01:31Comments(6)拾い物

2011年10月24日

海老だけ天丼

先日、息子の授業参観日がありまして、

その帰りにママ友3人でランチ♪

牧港漁港内にある、太陽(てぃだ)へぶーん

こちらは3度目です。

新鮮な魚介類が食べられますよ。



おすすめの海老だけ天丼ダウン 


車海老が5~6本 このボリューム で¥1000なり!

海老好きにはたまりませんが、途中飽きてきた(・。・;

えびの栄養素(食材100g当り)

・カルシウムが50mg
・ビタミンB1が0.07mg
・DHA(ドコサヘキサエン酸)が42mg
・EPA(エイコサペンタエン酸)が50mg

えびの

健康効果

えびは、高タンパクで低脂肪、
糖質はゼロなのでダイエットに最適である。
えびには、血中のコレステロールを下げ、
動脈硬化などの生活習慣病の予 防に
効果のあるタウリンが豊富に含まれている。

さらにえびには、血液をサラサラにし、
頭の働きを良くし、動脈硬化・高 血圧・痴呆を
予防する効果のあるDHA(ドコサヘキサエン酸)、
心筋梗 塞や脳血栓、脳梗塞といった血栓症に効果があり、
血栓予防効果があるE PA(エイコサペンタエン酸)も多く含まれる。

またえびには、味覚障害を予防する亜鉛や銅などの
微量元素も多く、殻や 尾には骨粗鬆症予防、
骨の強化作用があるカルシウム、便秘や冷え性に効 果のある
キチン質が多量に含まれる。

えびはできれば尾まで食べるとよい。


えびの中でも桜えびは、手軽に 手に入り丸ごと食べられるので、
成長期の子ども、妊娠・授乳期の女性に、
ぜひそのまま食べて欲しい食品である。




  


Posted by ミラーノ at 13:45Comments(0)ランチ

2011年10月22日

バスでの出来事パート2

11時10分~ミラーノ乗車。。。

 

いつもこの時間帯は、乗客も少ないです。。。

で、宮城で一人のおばちゃんが乗車。。。

乗車するや~いきなり、

おばさん
「アッサヨー貸切だね~!!(^O^)」


しばらくすると、天久あたりでおばさんが前席に移動(゜-゜)

降りるのだろうかと思ったら・・・(゜-゜)

運転手さんに向かって

おばさん 
「にいさ~ん!日曜日によ~、名護まで大事な用事があるわけさー
11時までに辺野古まで着かないといけないわけさ~
高速バスはどれに乗ったらいいのかね~」

運ちゃん
「あ~しょーれしゅね・・・センターで詳しい時間帯教えてくれるから
 窓口に聞いたらいいれしゅよ~」

モロミザトか!^m^


おばさん
「いろいろあってよー・・・位牌(いはい)を辺野古の弟のとこに
移さんといけないわけさー!」


位牌かよー\(◎o◎)/!

運ちゃん
「あ~・・・たいへんれしゅね~みんな色々ありましゅからね~・・・」

運ちゃん、ちゃんと聞いてくれてますね^_^;

おばさん
「だっからよ~!!どんな大変だったから・・・・・・・。」

そして終点~!!

そして運ちゃんは(沖縄バス)おばちゃんを窓口の方に
ちゃんと引き継ぎしてくれてました。(^。^)








  


Posted by ミラーノ at 00:24Comments(2)日々の事

2011年10月21日

美肌効果

使ってびっくり!目からウロコ!

銀座まるかんキラキラ ホワイトクリームキラキラ 

 お肌に馴染みやすい成分を保湿成分とあわせてつくられた、
真っ白なクリームです。

肌によくなじみ、素肌から白くなったような透明感が得られますよ。

日中はもちろん、お休み前にもたっぷりと使用できて
お肌を保護しますので、化粧下地としても使えるんです。

きめ細かく輝きパールようなお肌に・・・(*^。^*)
きっと満足されること間違いありません。

25g  まるかん価格5,040円(税込)

お値段、少々高めですが~
伸びが良いので、少量でもgood!経済的にもgood!
(1個で2ヶ月程方も。。)

これから乾燥が気になる季節ですよ~!

お早目にいかがでしょう。。。




  


Posted by ミラーノ at 08:40Comments(0)銀座まるかん

2011年10月17日

バスでの出来事

私は、毎日バス通勤をしていますが、

毎日乗ってると、バス乗務員さんや乗客の
いろんな様子が見えてきます・・・。

こないだの運ちゃんは、めちゃくちゃ運転が荒い人で、
おばあちゃんが、吹っ飛びそうになっていて
必死になってポールにしがみ付いてましたよー(ーー;)
おまけに、工事現場の看板まで引きずって
\(◎o◎)/!マジな出来事です。。。


画像は借り物
 
そして、先日の出来事ですが・・・

パレットくもじで、中年のおじさん&おばさんが
会話をしながら乗車。

はじめは、ご夫婦かな?!と、思っていましたが(゜-゜)
(席は通路をはさんで別々に)

おじさん 「はーっ!疲れたさー!リュウボウのソーキが
       一番おいしいって言うから、
       わざわざ金武から買いに来たよー」

おばさん 「あいなー!わざわざ金武からですかー!」

どうやら他人のようです。ですが声デカすぎ・・・(+_+)

おじさん 「明日は、ソーキと昆布ぐゎーとスブイと
       入れてよー!デージまーさんどー!
       ねーさん!今度、食べにいらっしゃいねー」

おばさん 「あいなーいいんですかー(^_^;)
             でも、金武まで遠いですねー。」

これって、ナンパ?!(゜_゜)

おじさん 「だけど、カダフィー大佐は凄い人だよー!
                       40年間も・・・・」

いきなり、カダフィーかよ・・・(ーー;)

おばさん 「そうですよね・・・独裁者はね・・・(^_^;)」

おじさん 「ねーさんは、出身どこねー?」

おばさん 「私は、喜如嘉ですよ」

おじさん 「へ~喜如嘉ねー!・・・(しばらく沈黙)
        だけど、カダフィーは凄いよー!!」

またカダフィー・・・(^v^)
思わずふき出しそうになりました。^m^

パレットくもじから仲西まで(おばさん下車)
延々と聞かされてました。

みなさん、どう思います?!(^_^;)  


Posted by ミラーノ at 23:52Comments(5)日々の事

2011年10月13日

今日のファッション

久しぶりに、真ちゃんとランチに出かけました。。。

宜野湾市大山にある天然温泉アロマ2Fにある
大山メトロ♪


おネエ系の真ちゃんは、いつもオシャレです♪

今日のファッションのポイントは・・・

真ちゃん
「この帽子とTシャツよ~♥ダイソーだけどさあ~♥」
 
でも・・よく見ると何か変です・・・(・∀・)

なんだ?このTシャツ!

手書きー!((((;゚Д゚))))

自分の店の宣伝みたいです・・・(`・ω・´)

真ちゃん
「オリジナルTシャツを、作りたかったんだけど
3千円するって言うから~自分でかいたのよ~」

ありえない(;一_一)  まぁいいか・・・。。

Tシャツと、人の目が気になって
お料理の写真をアップするの忘れてました。(゜∀。)


浦添市牧港 コープ入口横にあります。
看板が目立たないので、気を付けて見て下さい。

行ってあげて下さいね~(;´∀`)





  


Posted by ミラーノ at 17:23Comments(4)日々の事

2011年10月13日

恐ろしい夢

昨晩ーリアルな夢をみました。。。

空一面に、うろこ雲が・・・。。
(幼い頃に図鑑で見たのが脳裏に残ってて・・・・。)

みなさん!知ってました?
うろこ雲って、別名(地震雲)って言うんですよ。

幼いころから、うろこ雲を見ると~地震が来るのかな・・・(゜_゜)
なんて気にしています。。

で!昨晩の夢は、空一面のうろこ雲がオーロラに変わって
空から凍った雲らしき物が、降った後~大地震でパ二くって・・・。
正夢でないように祈る私がいました。

参考に
地震とは、どういうものか
http://www008.upp.so-net.ne.jp/hinemosu/jisin/jisin2.htm

阪神大震災の一週間前に撮影


夕焼けに染まる、うろこ雲・・・(>_<)
  


Posted by ミラーノ at 01:08Comments(4)日々の事

2011年10月11日

沖縄料理あさひにて

先日久しぶりに、沖縄料理あさひへ行ってきました♪

那覇大綱引きの日とあって、店内ほぼ満席!!

やっぱ、仕事帰りのビールは最高ー(#^.^#)
すきっ腹に染みるぜー!(おっさんかっ!)

アグーの餃子も肉汁がジュワーっとして、まいうー♪


        
       

美味しいビールとお料理を堪能していると、

店内に、素敵なダンディー三人組が・・・・。

あれ~!? じ~じ~じゃなですか ( °o°)ハッ

もしや、あの有名な3バカトリオ?!ではなく・・・
1人抜けての2バカ+同級生との事でした(´▽`)

ミラーノ、厚かましくも強引にご一緒させていただきました。

ピンボケでm(_ _)m)

 

お仕事柄、ネット関連に詳しいじ~じ~に
色々とアドバイスとかもらったり・・・
話に花が咲いて、楽しかったですが・・・
半分以上、覚えてないミラーノでした。(゜∀。)

すみませんです。((^^))
  


Posted by ミラーノ at 16:57Comments(0)日々の事

2011年10月09日

ゴージャス♥ミラー

イタリー製ゴージャスキラキラ ミラーキラキラ 
 

 ウォ-ルミラー   77x176  13㎏

  


Posted by ミラーノ at 11:33Comments(0)インテリア

2011年10月05日

お金持ち過ぎると・・・

あるアラブの大富豪の親子の手紙のやりとりが
話題になっていたのでご紹介します。



親愛なるパパへ

ベルリンはとても素敵なところで、
みんなは良くしてくれるし、僕はここが気に入っています。

だけどパパ、僕は学校に純金のフェラーリ599GTBで
通学するのがちょっと恥ずかしいんだ。
先生やクラスメートはみんな電車を使っているというのに




親愛なる息子へ

今日2000万米ドル(約17.5億円)を
お前の口座に振り込んでおいたよ。
あまり父さんたちを困らせないで、
さっさと電車を買いに行ってきなさい。

愛してるよ 父より


 
どんだけー!!((((;゚Д゚))))

電車買ったのかしら・・・(;゚Д゚)!ー

  


Posted by ミラーノ at 15:33Comments(2)拾い物

2011年10月04日

老いの才覚

今日は、雨・・・雨の日は何をする?!
 
私的には、雨好きですよ。。。

一般的には、テレビ、DVD鑑賞とか・・・
主婦は、お掃除、整理整頓・・・

ボーっとする。。

それから、読書ですよね。。。
曽野綾子さんが書いた「老いの才覚」おすすめです。


「くれない族」 
娘や息子が「してくれない」と愚痴をこぼし、
「ついでに買ってきてくれない?」と絶えず他人を当てにしている人を
「くれない族」と呼ぶそうです。
若い人でも「くれない」と言い出したときが老化の始まり・・・
くれない族にならないように今から気をつけなければいけませんね。

自分のことはできるだけ自分でやって、できないことには対価を払い、
「ありがとう」を口癖にして
自立した老人になりたいと思いました。

老いた方も、これから定年を迎える方
そうでない方にも、これからの生き方を早めに自覚し、
見つめるのに、ためになる良い本ですよ。

本とは関係ありませんが・・・

だれ?!

 
将棋?囲碁?!


しば漬け 
 

さよならの向こう側
 
  


Posted by ミラーノ at 09:54Comments(6)日々の事

2011年10月03日

リッキーの日記

息子(小2)の日記 を読んで、爆笑してしまいました。^_^;   



この日記を読んで、先生はどう思ったのか気になります(--〆)

 


  


Posted by ミラーノ at 20:49Comments(2)日々の事