てぃーだブログ › イタリ~堂・Okinawa › 日々の事 › バスでの出来事
http://www.asahi21.biz/_src/sc459/asahilogo.png
←ホームページ

2011年10月17日

バスでの出来事

私は、毎日バス通勤をしていますが、

毎日乗ってると、バス乗務員さんや乗客の
いろんな様子が見えてきます・・・。

こないだの運ちゃんは、めちゃくちゃ運転が荒い人で、
おばあちゃんが、吹っ飛びそうになっていて
必死になってポールにしがみ付いてましたよー(ーー;)
おまけに、工事現場の看板まで引きずって
\(◎o◎)/!マジな出来事です。。。

バスでの出来事
画像は借り物
 
そして、先日の出来事ですが・・・

パレットくもじで、中年のおじさん&おばさんが
会話をしながら乗車。

はじめは、ご夫婦かな?!と、思っていましたが(゜-゜)
(席は通路をはさんで別々に)

おじさん 「はーっ!疲れたさー!リュウボウのソーキが
       一番おいしいって言うから、
       わざわざ金武から買いに来たよー」

おばさん 「あいなー!わざわざ金武からですかー!」

どうやら他人のようです。ですが声デカすぎ・・・(+_+)

おじさん 「明日は、ソーキと昆布ぐゎーとスブイと
       入れてよー!デージまーさんどー!
       ねーさん!今度、食べにいらっしゃいねー」

おばさん 「あいなーいいんですかー(^_^;)
             でも、金武まで遠いですねー。」

これって、ナンパ?!(゜_゜)

おじさん 「だけど、カダフィー大佐は凄い人だよー!
                       40年間も・・・・」

いきなり、カダフィーかよ・・・(ーー;)

おばさん 「そうですよね・・・独裁者はね・・・(^_^;)」

おじさん 「ねーさんは、出身どこねー?」

おばさん 「私は、喜如嘉ですよ」

おじさん 「へ~喜如嘉ねー!・・・(しばらく沈黙)
        だけど、カダフィーは凄いよー!!」

またカダフィー・・・(^v^)
思わずふき出しそうになりました。^m^

パレットくもじから仲西まで(おばさん下車)
延々と聞かされてました。

みなさん、どう思います?!(^_^;)



同じカテゴリー(日々の事)の記事
異業種交流会
異業種交流会(2014-05-20 16:08)

沖縄産業祭り
沖縄産業祭り(2013-10-28 17:35)

Food&Bar段
Food&Bar段(2013-10-06 18:48)

運動会~体育祭♪
運動会~体育祭♪(2013-10-04 15:05)

サボテンの花
サボテンの花(2013-09-27 16:43)


Posted by ミラーノ at 23:52│Comments(5)日々の事
この記事へのコメント
ミラーノさん
こんにちは~

楽しい、おじいちゃんとおばあちゃんですね~

多分、バス停でバカを待っている時から
ユンタクしていたかも(笑)

ただバスに乗るより、
楽しい会話で
いいですね

あまりの大声で周りの方々に迷惑かけなければ…


後日編があればどうなったか?
楽しみですね(笑)
Posted by ルミ at 2011年10月18日 14:46
ルミさ~ん♪

バス停で、バカを待っている・・?!になってますよー(;´∀`)

そうそう!おばさんに名刺まで差し上げていました(^^)

おばさん、連絡したのか気になります・・・(#^.^#)
Posted by ミラーノ at 2011年10月18日 15:00
ミラーノさ~ん
こんばんは~

バカになっていますね~

やっちゃった~
恥ずかし~

こんな、ミスばかりですが…

一応 血液型A型です(笑)

もちろん『バス』に訂正です(笑)

失礼いたしました。
Posted by ルミ at 2011年10月18日 22:20
ミラーノさん

お久しぶりです。

沖縄の人はきっと人懐こいんでしょうね(笑)

受けました(笑)

私も久しぶりにブログアップしました
実家に行ったり来たりと母が落ち着くまでは慌ただしくしています。
Posted by ミモザ at 2011年10月19日 15:43
ミモザさま♪

人生に楽しい事、悲しい事、感動・・・
いろんな事があるけど、あれもこれも受け止めつつ
生きていかなくちゃいけないんだよね(゜-゜)

”いい人生だった”と言えるように、私たちも
思い出いっぱい作ろうね(^^)v
Posted by ミラーノ at 2011年10月19日 18:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。