てぃーだブログ › イタリ~堂・Okinawa › 拾い物 › 赤ちゃんが乗ってます
http://www.asahi21.biz/_src/sc459/asahilogo.png
←ホームページ

2012年04月25日

赤ちゃんが乗ってます

最近知った 赤ちゃんが乗ってますの意味ひよこ

赤ちゃんが乗ってます
赤ちゃんが乗っていますステッカーやマークは、
事故を起こした時に
レスキュー隊に知らせるためにあります。

小さい子供は事故などの衝撃で隙間に
入り込んでしまうことがあり、見つけにくいためです。
乗車している大人に意識がない状態だと
子供が乗っていることを伝えられず、
放置されてしまう危険性があるためステッカーで知らせます。
(本来は子供が乗っていない時は、
はずさなければならないステッカーのようです)


「子供が乗ってるから気をつけろという意味」
「子供がいるから気を遣えって意味」などと、
思ってた方もいたのでは・・・(私もそうでした)

ステッカー貼っている方の中でも本当の意味
知ってる方少なかったようです。。。

でも、こういうダウンステッカーもあるので 
赤ちゃんが乗ってます

他にもありました・・・(^_^;) 
赤ちゃんが乗ってます  赤ちゃんが乗ってます

赤ちゃんが乗ってます赤ちゃんが乗ってます

赤ちゃんが乗ってます




同じカテゴリー(拾い物)の記事
左利きは天才肌?!
左利きは天才肌?!(2013-10-10 15:55)

今川式・手相
今川式・手相(2012-08-26 13:02)

おもしろ占い
おもしろ占い(2012-04-26 10:10)

雨ニモアテズ・・・
雨ニモアテズ・・・(2012-04-21 16:39)

おもしろグッズ
おもしろグッズ(2012-02-16 21:34)


Posted by ミラーノ at 09:31│Comments(2)拾い物
この記事へのコメント
ノッっていますって・・・

アハハ 受けた(笑)
Posted by GakiiGakii at 2012年04月25日 09:46
Gakiiさん

コメントありがとうございまーす♪
これって、ほんの一部なんですよ(^_^.)
Posted by ミラーノミラーノ at 2012年04月26日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。