てぃーだブログ › イタリ~堂・Okinawa › 拾い物 › 左利きは天才肌?!
http://www.asahi21.biz/_src/sc459/asahilogo.png
←ホームページ

2013年10月10日

左利きは天才肌?!

右脳は空間認識や直感的な働きをする。
一般的にはイメージやひらめきを司る場所で、
左脳は言語中枢を司っていて、
左利きの天才と呼ばれる人達はこの右脳が優れており、
常人では思い浮かばない様な、
様々なアイディアやセンスを発揮しているそうですよ!
左利きは天才肌?!
因みに左利きの有名人
○レオナルド・ダ・ビンチ
○ピカソ
○ミケランジェロ
○ベートーベン
○ナポレオン
○レーガン・ブッシュ・クリントン大統領 
 (アメリカの大統領は左利きが多いそうですよ)
○チャップリン
○ビルゲイツ
○王貞治
○松本人志
○石原慎太郎
○野口宇宙飛行士
○坂本龍一
○いわさきちひろ   まとめより

そういえば・・・おすまし
うちの甥っ子も左利きですが・・・はい!天才です!
塾や習い事にもいっさい通ってないのに、
成績はいつもトップクラス!スポーツ抜群!
楽器も独学で何でもこなす。。
ビックリしたのは、中学校の卒業式にピアノ演奏を披露♪
(家にはピアノなんて無いし・・・)
しかも、しかも~たった2週間で完璧にマスターして、
ミスることなく演奏したんですよ!
自慢の甥っ子です。。。GOOD

うちの息子たちも左利きに矯正しよっかな~ニコニコ
もう遅いか・・・ガ-ン

ひじゃヤ~(左利き)のお子さんをお持ちの親ごさんは、
ホントラッキーですね!


タグ :左利き天才

同じカテゴリー(拾い物)の記事
今川式・手相
今川式・手相(2012-08-26 13:02)

おもしろ占い
おもしろ占い(2012-04-26 10:10)

雨ニモアテズ・・・
雨ニモアテズ・・・(2012-04-21 16:39)

おもしろグッズ
おもしろグッズ(2012-02-16 21:34)


Posted by ミラーノ at 15:55│Comments(0)拾い物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。