てぃーだブログ › イタリ~堂・Okinawa › 日々の事 › 洗濯した千円札
http://www.asahi21.biz/_src/sc459/asahilogo.png
←ホームページ

2012年06月07日

洗濯した千円札

野口さんが無残な姿に・・・ガ-ン
洗濯した千円札
 うちの店長・・・洗濯したらしいです。ガ-ン

ツギハギの千円札と縮んだ千円札です。。。
お札って洗濯すると、縮んでしまうんですねびっくり!

洗濯した千円札 
手前が通常の千円札です。
5ミリほど縮んでいるのがわかります。
洗濯した千円札

経理のTちゃんが変えてもらうために
銀行へに行ったのですが、
縮んだほうの千円札は変えてもらえましたが、
ツギハギの方は、鑑定が必要で
一週間お預かりだそうです。。。



『お金が貯まる10か条!』

① 財布の中がいつもきれい

② 靴の手入れが行き届いている

③お金がなくても「お金がない」と言わない

④できる範囲で他人のためにお金を使える

⑤ 大きいお金を使うことに慣れている

⑥虫歯がないようにしている

⑦経費精算をマメにしている

⑧テレビから必要な情報だけを得ている

⑨食事を大切にしている

⑩朝の活動を楽しんでいる

 
皆さんどうですか?


☆発行枚数の少ない硬貨 ベスト3!

1位 昭和62年50円玉   
     発行枚数77万5千枚   価値1万円
2位 昭和62年500円玉  
     発行枚数277万5千枚  価値千円
3位 平成12年50円玉   
     発行枚数702万6千枚  価値90円

早速!財布の中をチェックしましたが、
ナシでした。




同じカテゴリー(日々の事)の記事
異業種交流会
異業種交流会(2014-05-20 16:08)

沖縄産業祭り
沖縄産業祭り(2013-10-28 17:35)

Food&Bar段
Food&Bar段(2013-10-06 18:48)

運動会~体育祭♪
運動会~体育祭♪(2013-10-04 15:05)

サボテンの花
サボテンの花(2013-09-27 16:43)


Posted by ミラーノ at 14:44│Comments(0)日々の事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。